ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > SE施工例|和の香る木のぬくもり住まい

SE施工例|和の香る木のぬくもり住まい

2020年12月10日 Posted by カテゴリー:施工事例

完全自由設計で家を建てる。
さて、どのような?
イメージを固めてゆく作業は悩ましくもあり、とても大切。
ヒアリングを重ね、施主好みの和テイストを導き出した施工例をご紹介いたします。

軒天や玄関ポーチの天井に板張りを採用し、外壁は吹付と一部テクスチャーを変えてアクセントにした和モダンな外観デザイン。
しつらえを整えたことで洗練さが増し、落ち着いた高級感が漂っています。

シンプルな中にも木のぬくもりが感じられるLDK。
全体的に明るい色調で統一することにより、広がりある心地良い空間になりました。
ライティングにはダウンライトと間接照明を採用し、一層あたたかみあるナチュラルな雰囲気を演出します。
ダイニングのニッチにはちょっとした小物や植物を置いて日々の暮らしの彩りに。

床には木目が美しく質感も柔らかい杉の無垢材を採用。
化粧梁が空間の印象を引き立てます。
大きな窓を設けた明るい室内からはご家族の笑い声が聞こえるようです。

リビングに隣接してモダンな畳コーナーも設置。
淡いグリーンのアクセントクロスが空間に溶け込みます。
洋テイストとの境目を感じない自然な和の取り入れ方が素敵ですね。

2階部屋の書斎はトーンを少し落として落ち着いた空間に。
造作収納や作り付けの書棚など、スッキリと片付くプランを採用し
本や趣味のものをきれいに整頓。
統一感を持たせた収納はインテリアとしてお部屋の雰囲気アップに貢献。

その他、外張断熱と内断熱を合わせたダブル断熱により、夏も冬も快適な理想の空間を形にしました。
また、SE構法を採用し、「暖かいうえに高耐震の安心感もこの住まいの魅力です」と、お施主さまから喜びの声をいただいています。

お家のイメージを迷っている、こんなことはできるだろうか、等
夢を形にして実現するお手伝いをさせていただきます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631