FAQよくある質問

建築中の建物を見ることができますか?

はい。これから新築を考えていらっしゃる方の見学希望は、前もって施主様のご了解をいただかなければなりませんので予めご相談下さい。
建築中のお施主様は、いつでもご自由に見学いただけます。

坪あたりの単価はいくらですか?

ハウステックスは完全自由設計のため、パッケージプランのような坪単価がございません。お客様のご予算に合わせて、ご希望に沿うような住まい造りのお手伝いをさせていただきます。

御社に頼むメリットは何ですか?

何より「家造りを楽しめる」ことです。ご納得いただけるまで何度でもプランを練り上げます。ご予算の範囲を守りつつ、お客様のご要望に最大限お応え致します。

保証について教えて下さい。

新築住宅につきましては、長期にわたる保証体制を取り入れており、第三者の検査機関による保険証券が発行されます。また、弊社でも保証書を発行させていただきます。
こちらをご確認ください。

どのような価格設定になっていますか?                    

価格は工法や仕様により決まりますがご希望ご予算を踏まえて最良の工法や仕様をご提案します。

デザインにこだわりたいのですが、対応してくれますか?                    

はい。丁寧にヒアリングさせていただきますので、漠然としたイメージやニュアンスなどをお話しいただければどのようなタイプのデザインにも対応させていただきます。

どの工法に対応していますか?

木造在来工法はもちろんのこと、高い耐震性能と大空間が可能な自由な空間デザインを両立する木造SE構法、S造、RC造まで対応しております。詳しくは、施工事例をご覧ください。