Blog ブログ

【イベント報告】新春フェスタ

【イベント報告】新春フェスタ

1/20(土)に新春フェスタを開催しました。

今回はハウステックスから程近い『アズ建設』『青空豆店』さんとのコラボが実現したイベント。

午後から小雨の降る寒い日にもかかわらず、総勢約100名の方にご来場いただき誠にありがとうございました!

 

前回のイベントでご好評いただいたガラポンは、「新春運試しガラポン」として今回のイベントでも登場!

金賞は今人気の『コードレスハンディーマッサージャー』でした!

当選おめでとうございます!

 

ガラポンで当たったスイーツ&ドリンクを交換されたり、ランチ&カフェのひと時にご利用いただいた「くらもとカフェ」。

春からは「くらもとカフェ」が常時オープン予定です!お楽しみに!

 

 

地下では午前中、「ハーブ&ドロシー」を上映しました。

ニューヨークで17週のロングランを記録した話題作で、多くの皆様にお楽しみいただきました。

 

午後からは「木工教室~お箸づくり~」を開催。

カンナでお箸を削り、丁寧にやすりがけをして、絵付けはお向かいのアズ建設で行いました。

世界に一つしかないオリジナルのお箸が完成し、笑顔あふれる木工教室となりました。

 

また、アズ建設で行われた新年ならではのイベント「絵馬づくり」では、たくさんの可愛い絵馬が完成しました。

 

地下では木工教室の他にも、お子様が遊べるストラックアウト・射的・輪投げを開催。

お子様の真剣な姿や可愛い姿が印象的でした!

 

2階ショールームのキッチンでは、吉祥寺ふじもとによる「和食料理教室」が行われ、お出汁のいい匂いがショールームを包みました。

 

午後は青空豆店による「珈琲淹れ方講座」を開催。

基本的な珈琲の淹れ方から丁寧に教えていただきました。

どちらも終始和やかな雰囲気の中で、お客様からの質問にもたくさん答えていただき、少人数ならではの実りある体験教室となりました。

 

2階ウォールナットルームでは、一流の革と伝統的な職人技による高品質な革製品を提供する二宮五郎商店の「革製品販売会」を行いました。

ご購入いただいた皆様ありがとうございました!

 

2階のオークルームではLIXIL・セコム・NCNによるセミナーが開催されました。

断熱リフォームについて(LIXIL)、住宅の防災・防火について(セコム)、温度・換気・構造・エネルギーなどから考える健康快適な住まいについて(NCN)、わかりやすく説明してもらいました。

 

また、来場アンケートにご記入いただきありがとうございました。

カフェについてのご意見や各催し物の感想など、今後のイベントの参考にさせていただきます。

 

今回のイベントはOB様やリピーターの方にも多くご来場いただき、足を運んでくださった全ての方に心より感謝申し上げます。

 

ハウステックスでは、毎月第一土曜日にSDGsの映画を上映しております。

上映日は「くらもとカフェ」をオープンしておりますので、今後とも足を運んでいただければ幸いです。

2/3(土)の映画上映&くらもとカフェの詳細は下記をご確認ください。

ご予約・詳細はこちら

 

またのご来場を心よりお待ちしております。