Voice お客様の声
新築

細部にまでこだわり、1回目で理想の家を建てることができました

Q 当社を選んだ理由や決め手となったことは?

  • 私たちが家づくりをするうえで、一番大切にしたいと思ったのが構造面での安全性でした。 情報収集をしているうちに、重量木骨の『SE構法』というものに出会い、その中でも、大手ハウスメーカーでは難しい細やかな図面打ち合わせや建材選定が可能だったので、理想の家づくりができそう!と感じました。

Q 家づくりの要望・こだわり

  • この家の隅から隅までこだわりが詰まっています。 日々の暮らしに必要不可欠と感じている採光計画は最も大切にした点の一つです。 大きな窓を採用しながらも、冬場・夏場の採光の違いまでこだわりました。 また、多目的な小上がり和室、将来の家族構成の変化に伴う部屋づくりや家事動線もイメージしながらつくりました。

Q スタッフ(営業/設計)の対応はどうでしたか?

  • 言葉で表現しづらい要望や些細な迷いにも、その都度具体的な対応策をご提案いただき、一つひとつ丁寧に解決しながら進めることができました。 私たちが使ってみたいと希望した建材も、可能な限り採用できるように柔軟に対応いただき本当に感謝しています。 コスト面についても、減額案など様々なご提案をいただき、希望を盛り込みながらも予算内で計画を進めることができました。

理想の家は3回建ててやっと叶うと言われますが、入居して半年、毎日のように「素敵なおうちになったね」と飽きることなく話しています。 根気強く何度も打ち合わせを重ねてお付き合いいただいた担当者様には本当に感謝しています。ありがとうございました!