HOME > NEWS&TOPICS一覧 > 新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

弊社では新型コロナウィルス感染防止対策として、下記内容の取り組みを徹底しております。

 

お施主様はもちろんのこと、工事現場近隣にお住まいの方、ご協力業者様、弊社従業員の安全確保の為、ご不便をおかけしますがご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


また、一日も早い収束と、皆様のご健康をお祈り致します。


(最終更新日:2020年8月17日(月)

会社内での取り組みにつきまして

弊社では以前より新型コロナウィルス感染拡大防止に向けて、うがい・手洗い・マスク着用などの対策は行ってきましたが、より感染防止に向けて下記を徹底しております。


1.うがいと厚生労働省から提示されている手順での手洗いの励行

 

2.電車通勤者は満員電車での接触を避けるため、時差通勤対応に切り替え

 

3.テレワーク勤務(希望者のみ)

 

4.マスク着用の徹底(無い場合はハンカチやタオルで覆う)

 

5.ソーシャルディスタンスの確保(飛まつ感染防止の為、デスクにはパーテーションを設置)

 

6.配送業者様・納品業者様に置き配のお願い(玄関前に置き配BOXを設置し、なるべく接触を避ける)

工事現場内での取り組みにつきまして

現場で作業するスタッフ・ご協力業者様にも下記内容を徹底し、可能な限り、作業工程の見直しと調整を行い、密な状況をなくす努力をいたしております。


1.うがいと厚生労働省から提示されている手順での手洗いの励行


2.身の回りの消毒(工具の共用は控える)


3.マスクの着用の徹底

(無い場合はハンカチやタオルで覆う。それでも無い場合は、現場への立ち入りをお断わり)


4.出社前の検温(37度以上は自宅待機)


5.ソーシャルディスタンスの確保(現場内の1ヵ所で集中して作業しない・昼食や休憩時に密にならないよう間隔をあけて休む)

 

このような緊急事態でも現場に赴き作業される皆様に感謝申し上げるとともに、各々の新型コロナウィルス感染防止に対する意識を更に高めて頂き、ご協力賜りますようお願い申し上げます。




お客様にお願い

弊社まで打ち合わせ等でご足労頂く場合は、マスクの着用と用意しております消毒液での手指の消毒にご協力をお願い致します。また、弊社スタッフがご訪問させていただく場合も同様に、スタッフのマスク着用を義務付けております。


尚、現在テレビ電話の機能を使った、ZOOMなどによるオンラインによる打ち合わせも導入をしております。ご希望の方は担当営業にお申し出ください。


ご不明な点やご心配事などございましたら、各営業担当もしくは弊社までご連絡お願い致します。

株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631