ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 狭小地に建つ店舗用ビル 鉄骨もRCもノウハウがあります

狭小地に建つ店舗用ビル 鉄骨もRCもノウハウがあります

2019年02月26日 Posted by カテゴリー:施工事例

私たちが建てるのは住まいだけではありません。
お客様がゆったりと寛ぎ、楽しい時間を過ごす…、様々なタイプのお店も私たちの得意とするところです。

ここは新宿二丁目の繁華街。古い建物が立ち並ぶエリアに、鉄骨三階建てのビルを建築しました。

 

 

白の外壁に赤いドアが印象的な外観。

アールの効いた手摺りと階段は黒で引きしめつつ、シルバーの縦格子が全体をスタイリッシュに仕上げています。

 

 

 

店内は外観と合わせて白・黒・赤を基調としたインテリアに。

 

 

収納の多さやコンセントの位置など、狭い中でも効率的に作業が出来る工夫がされています。
このビルの敷地面積は、なんと11.94坪。

10坪強と聞くと狭い印象がありますが、逆に言うと、このスペースでもビルが建てられるということ。

 

 

お客様がこの土地を購入され、「ビルを建てたい」という希望から、ほぼすべてを任せていただきました。

土地がある、もしくは土地を購入して建物を運用したいというご希望から、私たちが全面的なご提案をさせていただくことが可能です。

 

 

ハウステックスは住宅だけではなく、店舗やビル建築のノウハウも豊富に持っています。

木造建築だけではなく、鉄骨もRCもリフォームもお任せください。

 

 

ここ数年、お持ちの土地の有効活用や、ビルを保有して家賃収入を得たい場合などのご相談も増えています。

現在、吉祥寺にこのようなビルを建築中です。

ご希望の方には物件のご案内をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631