ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 施工事例(東京都)|建築家夫婦の家

施工事例(東京都)|建築家夫婦の家

2018年09月26日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介,未分類

今回ご紹介するのは、建築家ご夫婦のお宅です。
普段の仕事で大規模な建築を手掛けているご夫婦。
当初は、鉄筋コンクリート住宅をご希望されておりましたが、

長く細かな打合せを経て数ある工務店の中から“高い大工技術と施工力”のある弊社で
木造住宅を建てる事を決めて頂きました。

 

 

まず目に入るのは、ドア枠もハンドルも見えないスッキリとした玄関ドア。
一見、どうやって開けるのか分からない作りの木製玄関ドアは防犯性も高く
シンプルなデザインながら、家の顔として、さりげないこだわりを見せています。

床と壁の取り合い部には、アルミの入り巾木を採用。
アルミで最小限の寸法に納め、塗装で仕上げた空間はスッキリと美しく仕上りました。

 

 

天井の高いLDKは、明るく開放的な大空間。
真っ白な壁に浮き上がる、アイアンのストリップ階段は1階に柔らかな光を届け
リビングのアクセントにもなっています。
ボルトが見えないように細部にまで気を配り
床からスッキリと立ち上がり上階へと続く鉄骨手摺も繊細な仕上りです。

 

 

 

キッチンは機能的なL型。
天井を目立たないよう掘り込んで、ロールスクリーンを設置し
ダイニングと隔てる事もできるようになっています。

 

木目の天井が美しいインナーバルコニー&シンプルな手摺で
外観のアクセントにもなっている開放的なバルコニー。
この奥行が周囲からの視線を緩和し、大開口サッシでつながるリビングを
より広く快適な空間にしてくれます。

 

 

 

メイクコーナー、飾り棚ニッチといったスペースも空間をお洒落に演出しています。

写真や言葉では説明できない専門家ならではの目線で、細かな仕事を求められましたが、

完成後に竣工ホームパーティを開いて頂き、『とても満足しています』というお言葉を頂きました。
同じ建築に携わる方からのお言葉は非常に嬉しいものでした。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631