ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > さまざまな木材や素材を体感できるショールーム

さまざまな木材や素材を体感できるショールーム

2022年06月15日 Posted by カテゴリー:杉並永福ショールーム

ハウステックス本社・杉並ショールームは、さまざまな木材や素材を使用しております。

ショールーム内で使用しているものは、新建材ではなく、天然木や自然素材なので

目で見て、実際に触れて、体感していただけるショールームとなっております。

エントランスのドアは高耐久化天然木材の「アコヤ」を使用しました。

アコヤとは、パイン材(松を加工した木材)をアセチル化処理した木材で、

地上50年の耐久年数と言われています。

受付カウンターには自然素材の無垢材を使用しました。

「チーク材」をテーマにしたモデルルームは、 開放的で洗練された上質な空間。

チーク材とは、 世界3大銘木のひとつ。木目は美しく耐水性と耐久性に優れた高級材のことです。

自然な木目の表情が目を引く、ヘリンボーンのチーク材のフローリング。

チーク材のダイニングテーブル、 斜めに設置されたカーテンウォールも枠面材にチーク材を使用。

キッチンの天井は無垢材に不燃の薬剤を添加することにより、不燃材料として使用できます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f3ea49671191b3caabd42aac45a42232.jpg

白い天井・壁面は、自然素材の”スイス漆喰カルクウォール”を使用。

天然の調湿作用で室内を快適な湿度に保ち 、結露やカビの発生を抑える効果が期待できます。

モデルルームの浴室デッキと外の壁材はエントランスと同じく、高耐久化天然木材「アコヤ」を使用。

「オーク材」をテーマにしたレセプションルームは、お客様をお迎えする明るい空間。

オーク材とは、堅く重厚感があり耐久性にとても優れた木材のことです。

オーク材の存在感のある大きなテーブル、 大工が作った造作家具の大型の本棚や飾り棚。

天井・壁面は同じく”スイス漆喰カルクウォール”を使用しています。

「ウォールナット材」をテーマにした、 重厚感のある特別な空間を演出した打ち合わせスペース。

ウォールナット材とは、世界3大銘木のひとつ 。特有のツヤや色調・木肌など見た目の美しさのほか、

耐久性の高さや狂いの少なさも含めて上質で高級な木材のことです。

ウォールナット材のダイニングテーブルと天然木のフローリング。

造作棚もウォールナット材を使用しています。

「チェリー材」をテーマにした、 落ち着いた雰囲気を感じる 打ち合わせスペース。

チェリー材とは、大きく経年変化するのが特徴で、使い込むほどに美しい色合いへ変化します。

ブラックチェリー材を使用したダイニングテーブルと天然木フローリング。

天井・壁面は同じくスイス漆喰カルクウォールを使用しています。

「ベイマツ」や「ヒノキ」を使用した、 木の香りと温もりが溢れるギャラリースペース。

ベイマツとは、人気の外材の一つ。細目で良質なベイマツは「ピーラー」と呼ばれます。

ヒノキとは、美しいツヤときめ細かい木目、特有の香りが特徴の日本を代表する高級木材です。

目を引く格子の天井に使用したのは、細目で良質なベイマツ・ピーラー材。

本棚やテービル、カウンターはヒノキを使用しました。

さまざまな木材や素材に触れ、実際に体感することでお気に入りの空間を見つけてみませんか。

ご来場お待ちしております!


株式会社ハウステックス(本社・ショールーム)

本社・杉並ショールーム
〒168-0064 東京都杉並区永福4-13-3

小金井ショールーム
〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

【本社・杉並ショールーム】
  〒168-0064 東京都杉並区永福4-13-3
  TEL 03-6379-5960(代表) / FAX 03-6379-5961
【小金井ショールーム】
  〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
  TEL 042-380-5630(代表)/ FAX 042-380-5631
【フリーダイヤル 0120-363-068】