ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > SE施工例|全部屋にアクセス可能な動線と細部までデザインにこだわった上質な家

SE施工例|全部屋にアクセス可能な動線と細部までデザインにこだわった上質な家

2022年02月21日 Posted by カテゴリー:施工事例

今回の施工事例はSE構法で叶う開放的な空間のお住まいです。

全部屋にアクセス可能な動線を確保し、細部までデザインにこだわった上質な家をご紹介します。

シックな中にもストーン貼りでアクセントをつけ、重厚感のあるモダンな外観 。

車庫は3台分のスペースを確保しました。

日が落ちると、ライティングにより外観の美しさが際立ちます。

ヨーロピアンデザインの玄関ドアと床タイル、左官壁がマッチした玄関ホール。

大容量のシューズクローゼットを設置しました。

玄関ホールからはリビング・洗面所・浴室への動線を確保。

風通しが良く、視線を遮るルーバー建具で、ホールからの広がりを演出しています。

吹き抜けと大きな窓を設けた大空間のLDK。

ストーン貼りのアクセントウォールが目を引く、優雅な空間。

コージーコーナー(小さな寛ぎスペース)にはカウンターデスクと小さな本棚を設けました。

リビングとは異なる色や質感を壁・天井に使用することで、読書や勉強など集中できる空間に。

ダイニングテーブルの低さに合わせた照明が、アクセントとして空間を彩ります。

キッチンはフロアタイルと色味を統一し、スタイリッシュな雰囲気に。

扉の奥はパントリーとして使用。

2階の居室は吹き抜けを挟んで配置し、リビングを横断する廊下で繋がっています。

高い場所からの採光で、部屋の奥まで自然光を取り込むことができます。

廊下の一角には畳スペースを配置。

吹抜け部分には、こだわりの天然木+アイアンの手摺りで開放感を。

緑のアクセントクロスが印象的な2階のフリースペース。

子供部屋と繋がっているので、子供部屋の延長として使用することも。

バルコニーにつながるお部屋は、ランドリールームとして活用。
室内にも物干を設置しました。

ランドリールームとつながる寝室は、個室としても使用できます。

上吊り引き戸で、足元に段差がなく空間が広く使えます。

大容量のファミリークローゼットは、動線を考え、寝室と子供部屋の間に配置。

小屋裏は、大容量の収納スペースとしても、ちょっとしたくつろぎスペースとしても

十分な広さを確保しました。

注文住宅はお客様のご要望を詰め込んだ世界に一つだけの住まい。

外観や間取り、デザインなど納得して決めた暮らしは想像以上のものです。

まずは相談から始めてみませんか。


株式会社ハウステックス(本社・ショールーム)

本社・杉並ショールーム
〒168-0064 東京都杉並区永福4-13-3

小金井ショールーム
〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

【本社・杉並ショールーム】
  〒168-0064 東京都杉並区永福4-13-3
  TEL 03-6379-5960(代表) / FAX 03-6379-5961
【小金井ショールーム】
  〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
  TEL 042-380-5630(代表)/ FAX 042-380-5631
【フリーダイヤル 0120-363-068】