ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > SE施工例|開放と重厚・様式美のモダニズム風事務所

SE施工例|開放と重厚・様式美のモダニズム風事務所

2020年11月29日 Posted by カテゴリー:施工事例

外壁にマットなアイボリーの石調タイルを採用した、モダニズム建築風の美しさと落ち着きある事務所が完成しました。
2階と3階には共同住宅を併設しています。

夜は静かな外部環境に溶け込むライティング。
照明の主張を抑えつつ、建築の特徴を生かし、大きな窓からやわらかな光が漏れるよう計算されています。
ぬくもりがありながらもエッジの効いた佇まい。
外壁タイルの陰影が浮かび上がり、昼間とはまた異なる表情が感じられます。

レストルームには間接照明を使いラグジュアリーな雰囲気を演出。
ガラスモザイクタイルと白を基調としたタイルの響き合いが落ち着きます。
建物外観との調和も取れていて素敵ですね。
洗面の隣にはメイクスペースとベビーシートを設置しています。

エントランスへのアプローチには一枚ずつ異なる色合いの天然石を敷き詰めることで、格調高く重厚感のあるファサードに。

お客さまをお迎えするレセプションには木素材を配し、洗練された中にあたたかみの感じられる空間に。
こちらでも間接照明を使用し、梁をやわらかく浮かび上がらせています。
奥のオフィスとの間切りをガラスのパーテーションとすることで全体を見渡せて、一体感と活気のあるフロアに。
コミュニケーションが楽しくなりそうですね。

2階フロアの窓には全開放サッシを採用し、バルコニーはウッドデッキの仕様にすることにより開放感が得られ、風通しが良く、景観を取り込んで、心地の良い空間に。
白壁に黒枠のプロダクトがアクセントになり締まります。
北側の勾配天井には大きなトップライトを配置し、自然光が優しく降り注ぎます。

3階部の共同住宅は、大きな窓を配置し景観の良い明るい空間となりました。
対面キッチンから日々四季の移ろいを感じられ、心地良い暮らしとなりそうです。


SE構法でひとの集う場をより安全に。
当社は個人住宅のほか、共同住宅、事務所、店舗、スタジオ等、完全自由設計で安全安心な建物を実現いたします。
お気軽にお問い合わせください。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631