ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > SE構法施工事例|暮らしを楽しむ仕掛けが満載 多彩な空間でつながる重量木骨の家

SE構法施工事例|暮らしを楽しむ仕掛けが満載 多彩な空間でつながる重量木骨の家

2020年02月25日 Posted by カテゴリー:施工事例

厳しい建築条件でも、自由な発想を実現できるのが当社の注文住宅。
特に近年力を入れているのが、SE構法での建設です。

★SE構法とは
https://www.housetecs.co.jp/order/structure/se.html

小平市のN様邸もSE構法で作られた「重量木骨の家」です。
耐震強度保証により安心安全で、更に施主様がこだわりたい部分をふんだんに取り入れたお家となりました。

N様邸入り口

玄関を入ってすぐ目に飛び込んでくるのは白の壁にくっきりと映える黒の手洗いスペース。
アクセントタイルが懐かしさを感じるモダンなデザインです。
両脇のドア開口部は上部を三角に面取りしていて、部屋は1ルーム仕様に。
将来の家族構成の変更があった場合、間仕切できるようになっています。

N様邸2階リビング

階段を上がった2階は、2方向に吹き抜けを持つLDK。
採光には十分考慮して北側には天窓をつけたりデザインを兼ねたガラスブロックを入れています。
リビングからはダイニング・キッチン・ロフトを見渡せて、広々とした空間に感じられます。

N様邸小上がり

更に施主様こだわりのポイント。
リビングにつながる畳敷きの小上がりは階段下に書斎コーナーも。
お子様が遊んだり、ごろりと寝転んだりと家族の気配を感じられる設計になっています。

注文住宅の最大のメリットは、自由度が高い点にありますが、建築条件次第では全ての希望に応えることは難しい場合もあります。

当社ではどんなに厳しい条件下でも、最大限のご要望にお答えできるようにさせていただきます。
SE構法もそのご要望に応えられるひとつです。
デザインや間取り、設備などにとことんこだわれる注文住宅を是非ご検討してみてはいかがでしょうか。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631