ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 憧れの壁一面本棚!7世帯の賃貸併用施工事例(西荻窪)

憧れの壁一面本棚!7世帯の賃貸併用施工事例(西荻窪)

2017年11月21日 Posted by カテゴリー:施工事例

一見するとマンションのような大きな建物。

こちらはオーナー様宅含めて、7世帯が入る賃貸併用の物件です。

 

 

一階にあるオーナー様宅は、ご夫婦二人がゆったり暮らせる間取り。
キッチンを壁付けにしてダイニングの目の前に。空間が広く、家事のしやすい動線です。

 

 

リビングには壁一面に大好きな本が。

文庫本サイズに合わせた作り付けの書棚が、本好きの心をワクワクさせてくれます。
その日の気分で一冊を手に取り、お気に入りのラタンチェアやソファで読書。

我が家で至福の時間を味わえます。

 

 

一階は3LDKのオーナー様宅の横に、ご次男が住む1LDKが。

二階にも同じく3LDKと1LDKがあり、ご長男世帯とご親戚がお住まいに。

三階には1LDKが3つあり、ここが賃貸物件となっています。

 

 

共用部分は明るくて広さも充分。

オートロックで安全面にも配慮し、賃貸物件としての価値を高めています。

オーナー様も借主様も毎日心地良く暮らせるように、両方の生活に配慮した設計。

 

賃貸併用住宅の効率的な運営を徹底的にサポートします

賃貸併用住宅とは、自宅の建物の一部を賃貸住宅にした物件のことです。
メリットは、家賃収入が得られること、ローンの負担を軽減できる、

建築予算をアップして理想の住まいを手に入れられるなど、

新築物件を建てる際の選択肢として注目が高まっています。

 

既に土地があれば遊休地にしておくよりも住宅を建てた方が節税効果が高く、

家賃収入を住宅ローンに充てることもできるなど、メリットの多い賃貸併用住宅。

しかし、一般の新築住宅とは異なる部分もあるため、不安も多いもの。

 

オーナー様と入居者様それぞれが住みやすい家となるよう、

魅力的な外観、使いやすい間取り、高い防犯性にこだわった設計を行います。

 

 

ハウステックスでは、スムーズな賃貸併用住宅の運営ができるよう、

事業計画の立案からスタートし、細かなサポートを行っています。

 

銀行へのローン申請に必要な事業計画書の作成や家賃設定、

さらには銀行の紹介も弊社でお手伝いさせていただきます。

 

賃貸住宅で重視するべきは、効率的な運用方法と空室リスクの回避。

ハウステックスでは家賃保証会社のご紹介や、

経営を外部委託するサブリースなどのご説明も行っておりますので、

お客様に合った経営方法を選ぶことができます。

 

管理や運営に関するご相談はもちろん、相続税対策や確定申告についても、

賃貸併用住宅を多く建築してきた私たちだからこそのノウハウを基にアドバイスさせていただきます。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631