ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 光熱費を抑えて一年中快適に過ごす。断熱性能の種類

光熱費を抑えて一年中快適に過ごす。断熱性能の種類

2017年04月06日 Posted by カテゴリー:家づくりノウハウ

今回は断熱についてお話します。

夏は涼しく冬は暖かく。

 

外気温に影響を受けすぎることなく、一年中快適に過ごせる家。

室温が安定しているということは、暮らしやすさに繋がり、体調管理の面でも大切なポイントです。

 

 

朝起きてリビングに移動するとヒンヤリ寒かったり、

夏の夜に寝室に移動するとムッとした空気を感じたり。

 

室温の差は不快な上、

暖房や冷房をフルパワーで使用して光熱費が高くかかってしまうことも。

特に冬はお風呂に入る際のヒートショックも心配。

年齢に関係なく気を付けなくてはならないそうです。

 

断熱において最も重要なのは壁。

ハウステックスでは標準の断熱材として、ノン・ホルムアルデヒドの健康住宅用断熱材を使用しています。

高性能グラスウールを使い、徹底したシックハウス対策により体に優しいのがメリット。

室温面だけではなく、健康的な暮らしにも壁が一役買うのです。

 

より高い断熱性能をご希望のお客様には、

現場発泡断熱材や、外張断熱もオプションでお選びいただけます。

 

どれもそれぞれ違った特徴があり、

現場発泡断熱材は吹き付けタイプなので隙間なく家を覆ってくれます。

 

外張断熱は断熱材で家全体をすっぽり包み込むタイプなので、断熱・気密性能は圧倒的。

 

コストは高くなってしまいますが、

暮らしやすさと光熱費の安さから、お選びいただくお客様も多いんです。

 

家は快適さが何より大切。

断熱にこだわれば、室温も湿度も安定させることができ、

なおかつ光熱費も安く済む。

 

様々な断熱方法から、

お客様に合ったタイプをご提案させていただきます。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631