ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 第三者機関による検査で より安心・安全な暮らしをお客様に

第三者機関による検査で より安心・安全な暮らしをお客様に

2017年01月19日 Posted by カテゴリー:家づくりノウハウ

家は大きな買い物、高い買い物です。

だからこそ、他の物よりも保証がとても重要。

その保証の一つとして、

事業者は瑕疵に対する10年間の住宅瑕疵担保責任を負っています。

瑕疵とは聞き慣れない言葉ですが、つまり欠陥のこと。

家を建てた後に欠陥が見つかった場合、

事業者が当然、補修する責任があります。

 

この保証責任を履行するために、

「保険」もしくは「供託」のいずれかの措置をとることが、

住宅瑕疵担保履行法により義務付けられました。

 

ハウステックスは「保険」に加入することで、

築過程から第三者機関による現場検査を導入しております。

第三者機関の良い点は、検査が専門であること、つまり検査のプロ。

しかも住宅会社との依存関係がなく、

知識や法律に対して適正な検査のみを行うところです。

 

大手ハウスメーカーの場合、自社で検査部門を設けているために、

第三者機関を入れないところが多いのです。

 

また、住宅性能評価機関というものもありますが、

ハウスメーカーや建材メーカーが出資しているところも多いのが現実。

もちろんそれに何の問題もありません。

 

ただ、家に限らず、

客観的な目こそが真実を見ている場合は多いもの。

会社であったり人付き合いであったりしても同じです。

真実を正しく見てもらうために、

弊社では第三者機関の検査を導入しています。

 

お客様の安心、安全のために、

より多くの視点から公正かつ厳格な検査を徹底しています。

 


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631