ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 東京大工塾一期生 土屋をご紹介します

東京大工塾一期生 土屋をご紹介します

2018年01月25日 Posted by カテゴリー:スタッフ紹介

本日は東京大工塾の一期生、土屋をご紹介します。
一人前の大工目指して、既に現場で活躍する土屋。

仕事は真面目で一生懸命、趣味はゲームで、最新のVRゲームにもハマっているようです。

 

Q1.大工になりたいと思ったきっかけを教えてください。

A.中学生の頃から“ものづくり”に関わる仕事に憧れを持ち、地元岡山で建築科のある高校へ進学しました。

そこで建築に触れ、大工になりたいという想いが強くなっていきました。

 

 

Q2.大工塾へ入塾した理由を教えてください。

A.大工という仕事へ憧れはあったものの、具体的に何をしたら良いかわからずにいました。

そこで、建築の仕事をしている親戚へ相談したところ、東京大工塾のことを知り、就職を決めました。

 

 

Q3.現在の業務を教えてください。

A.実際に現場に出て、ベテランの大工さんに道具の使い方から現場作業の仕方まで、たくさんのことを教えていただいています。

 

 

Q4.入塾してから今までの感想を教えてください。

A.初めは田舎から出てきたばかりで、慣れない独り暮らし、土地勘もなく、正直なところ不安ばかりでした。

仕事についても、たくさんのことを一気に覚えられるか不安がありましたが、

今では少しずつできるようになっていると実感しています。
先輩大工さんや職人さん達とも交流があり、とても楽しく過ごしています。

 

 

Q5.今後の目標を教えてください。

A.まだできることは少ないですが、これからもっと技術を身につけ、様々なことを学び、

いつか一人で一棟建てられるように、日々頑張っていきたいと思っています。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631