ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > マンションリフォーム施工事例(小平市)|壁を減らして広くすっきりした住まいに

マンションリフォーム施工事例(小平市)|壁を減らして広くすっきりした住まいに

2018年01月19日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

人生には様々な変化があります。

家族の成長や子どもの独立、そして親との同居、歳を重ねるにつれ趣味や生活スタイルも変化します。

変化しつつも、同じ家に住み続けるのは不便や不満が伴うもの。

 

家はというと、リフォームで生まれ変わらせることができます。

しかし、自分の家がどこまでリフォームできるのか、どんなリフォームが可能なのかは、

専門家でなくてはなかなかイメージができません。

 

 

 

 

キッチンは独立型からオープンキッチンへ

実はリフォームができる幅というのは広く、

特にマンションは壁を多く取り払って、開放的なダイニングキッチンにすることもできるんです。

ダイニングテーブルに近く、広くもなったので動線が整理され、とても便利になりました。

 

 

 

 

壁で仕切られていた和室スペースをリビングと一体化

壁一面の造作棚には長年大切にしてきた本や新たな趣味で出会った物などを飾ることができます。

壁とドアで仕切られていた廊下と洋室も、一つに繋げて大空間に。

壁付けの収納を作ることによって、新たに収納家具を買うことなく、広い部屋を広いまま使うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

壁を減らし、空間全体に光が届きやすく、空気が快適に循環するように

特注の照明器具により、床からの高さがすべて揃ったことで、

すっきりとした暮らしが叶うリフォームとなりました。

 

リフォームは、マンションでも毎日の暮らしをガラッと変える大きな可能性があります。

新築同様にお客様の生活スタイルや人生設計に合った住まいのご提案を

豊富な経験とアイディアを基に造り上げていきますので、お気軽にご相談ください。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631