ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 施工事例(小金井)|職人の繊細な技術が活きる 今こそ新しい和風建築

施工事例(小金井)|職人の繊細な技術が活きる 今こそ新しい和風建築

2017年12月26日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

木の暖かさにほっとする、純和風の大邸宅。

木目を活かした勾配天井は目に優しく美しく、贅沢。

造り付けの家具も床も、上質な木材をたっぷりと使い、

住むほどに馴染んでいく楽しみも持っています。

 

木の節の見え方も計算されたもの

梁は少し節を見せて味わい深く。家具は節のない綺麗な面を使って、すっきりとした美しさを重視。

木材には柔らかな照明がよく似合います。

シェード越しの優しい光と、レールライトを組み合わせて落ち着く空間を演出します。

 

 

広々としたウッドデッキも和風の家にはしっくりと馴染みます。

廊下との段差を付けず、庭へ繋がるテラスとして、

お茶を飲んだり日向ぼっこをしたり、悠々と過ごせます。

 

そして純和風の味わいはお風呂にも。

一般的なシステムバスよりもスペースを広く取り、もちろん浴槽は香りの良い檜。

窓が大きめで、まるで露天風呂にいるかのような開放感が気持ち良い。

壁にも木材を贅沢に使い、日本の家にふさわしく、ゆったりとしたバスタイムを過ごせる穏やかな空間を演出しました。

 

 

外観は落ち着いた色合いで、日本庭園に自然と溶け合うように。

庭に向けた窓を多くしたことで、家に居ながらにして四季を楽しめます。

 

 

純和風の家は、洋風の家に比べて複雑な箇所が多く、ところどころに職人の様々な技が隠れています。

滑らかな木の触り心地、丁寧な継ぎ目、整った木目と色味など、どれもとても繊細。

 

居心地良く美しい和風建築は、ハウステックスにお任せください。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631