ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 施工事例(小金井)|小物まで「お気に入り」にこだわったビンテージスタイル

施工事例(小金井)|小物まで「お気に入り」にこだわったビンテージスタイル

2018年06月19日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

家を建ててから徐々に空間のスタイルが定まっていく暮らし方。

家具や小物が一つ一つそろうごとに、空間は彩りが増して行く。

さらに自分らしい空間に仕上げていくのも注文住宅の楽しみです。

 

 

構造の一部である梁を見せた吹き抜けのあるリビングには

味わい深いブラウンレザーのソファが存在感たっぷりに置かれ、

梁の色とも合い、この家全体のテイストを物語っているよう。

 

 

アイアンを使ったハンガーに植物を吊るしたり、

ビンテージ風に仕上げられた味わいのあるダイニングテーブル、

無骨でビンテージ感のある金属製シェードのダイニング照明、

木材を使った造作のマガジンラックや棚など、

見た目も使い勝手も良いインテリアが空間に溶け込んでいます。

 

 

リビングからは太陽の光をたっぷり感じられるウッドデッキテラスに出られます。

高めの手スリで目隠しされていて周囲からの視線も気になりません。

素足が気持ちいい子ども達の遊び場や洗濯物干し場にも使える十分な広さです。

ウッドデッキテラスとリビングは、大きな窓を通して外と内がつながり開放的な居心地の良い空間になっています。

 

 

家族の様子が見渡せる対面キッチン。

いつでも見える位置には大好きな雑貨を飾る。

キッチンカウンターには生活感を隠すボックスやカゴを上手に取り入れて、生活感を隠す工夫をしています。

その他には造り付けの棚にお気に入りの小物を並べ、

天井からはハンギンググリーンやコロナビールの空きビンを使った照明や、

フェイクグリーンを巻いたお施主様手作りの装飾をした照明などが楽しく彩っています。

 

 

洗面スペースはこだわりのタイルやライトで可愛らしいフレンチカントリー調。

無機質になりがちな水周りですが落ち着いた色味で統一した木材を使用し、

小さな飾り棚を加えることで温かみのある優しい空間になりました。

 

 

好きなものをギュッと詰め込んで遊びごころを忘れない自分達らしいインテリア。

暮らしと共に少しずつ思い入れのあるアイテムが増えていくのが楽しみになる我が家です。

 


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631