ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 施工事例(小金井市)|SE構法の耐震性能と寒冷地仕様並の断熱性能

施工事例(小金井市)|SE構法の耐震性能と寒冷地仕様並の断熱性能

2018年03月31日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

玄関は家の顔。シンプルながらも温かみのある木製ドアと、ブラックアイアンを使ったフレンチカントリースタイル。

玄関アプローチはレンガ敷きで中心にはシンボルツリーを植えました。

 

 

 

吹き抜けに天窓があるリビングは開放感があって明るく、

ダイニングからキッチンまでまとめられた大空間には家族が自然と集まります。

 

 

リビングの収納は自慢の大容量。上の棚には普段使わない物を。

造り付けの棚なので、ワインセラーもぴったり収まり、飾り棚で余裕のある空間を作ってメリハリをつけました。

 

 

 

階によって床材を変え、ナチュラルとシックが同居する印象に。

水周りの床にはタイルを使ったり、洗面台とお手洗いにはモザイクタイルを貼るなど遊びを持たせて。

 

 

 

実は壁はデッドスペース。ニッチに花を飾って、壁に埋め込んだキーボックスには鍵や忘れてはいけないものを入れて。

書斎はデスクと書棚を造り付けにして、スペースを有効活用出来るようにしました。

 

 

キッチンの横には洗濯機や洗面スペースがあり、一直線の家事動線が便利です。

階段スペースは広く、スケルトンタイプのため風と光の通り道となり、地下スペースも明るくなります。

樹脂窓+トリプルガラスと、壁内はウレタン吹付80mm+外張り断熱36mmのダブル断熱で、

この冬はほんの少しの暖房で過ごすことができました。

 

 

広いながらも考えられた動線で暮らしやすい、フレンチカントリースタイルの温もりあるお宅です。

 


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631