ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > ご存知ですか? 「アク洗い」で和室の木が白く明るくすっきりと

ご存知ですか? 「アク洗い」で和室の木が白く明るくすっきりと

2018年03月20日 Posted by カテゴリー:大工技術

いつも以上に時間をかけて綺麗にしたいと思って年末に大掃除をしたものの、
結局手が付けられなかった場所、ありませんか?

 

我が家は毎日を暮らし、日々自然と目にする、言わば見慣れた場所。

見慣れているからこそ、住み始めた頃との色の違いに気付かなかったり、経年劣化したものを見て見ぬふりしてしまったり…。

 

特に和室の白木は徐々に黒く変色していきます。

埃や油による汚れ、日焼けや手垢などでじわじわと黒ずんでいくもの。

味のある変化でもありますが、美しかった白木の色が黒くなることで、部屋全体がなんとなく暗く感じるようになってしまいます。


しかし、プロの手にかかれば、木の色を綺麗に白くすることができるんです。
木に染み込んだ汚れを取り、生まれ変わったような綺麗な色へ戻す「アク洗い」という技術。

今まで当たり前のように見えていた和室の印象が明るくガラッと変わるはずです。
築年数が浅い間はまだ必要のない「アク洗い」ですが、

お住まいになって長い家には効果的な洗浄技術のため、ご実家へのプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

 

年数が経ってしまったから仕方ない…と思っているようなことでも、プロの腕にかかれば解決する問題も多いもの。

住宅に関して気になることがあれば、何でもお気軽にご相談ください。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631