ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > リゾート感あふれるアウトドアリビング  ナチュラルモダン施工事例(小金井)

リゾート感あふれるアウトドアリビング  ナチュラルモダン施工事例(小金井)

2017年08月10日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

眩しいほどの真っ白な外観を、温かみのある木のフェンスとドアが優しく包む。

植えられたばかりのグリーンが色を添える。

広く造った花壇では季節の花も楽しめて、街に彩りを与えます。

モダンな中に自然をうまく調和させた美しい一軒家です。

 

 

 

ホームパーティーや家族の安らぎの時間にぴったり

うっすらとした目隠しとなるフェンスの中は、住宅街の中にありながらリゾート感溢れるテラス。

木の温もりを体いっぱい感じながら、広い空を眺められる、ゆったりしたリラックス空間です。

大きな掃き出し窓でリビングと繋がっているので、窓を開けるとアウトドアリビングにも。

 

この贅沢な空間はホームパーティーや家族の安らぎの時間にぴったり。

大皿料理を広げてみんなでワイワイ楽しんだり、ティータイムを過ごしたり。

室内とテラスを繋げるように大きなピクニックラグを敷けば、アウトドアの雰囲気抜群です。

 

アウトドアリビングは汚れても掃除がしやすいので、

子どもやペットと思いっきり遊んだり、家庭菜園を始めてみたり。

趣味のマリンスポーツで使うウェットスーツもラクラク干しておけます。

 

 

リビングはナチュラルテイスト。

床とダイニングテーブルを明るい木で統一し、ファブリック素材のソファは淡いグレーでふんわり柔らかい雰囲気に。

日頃使う物は造り付けの棚とテレビ台に収納し、すっきりとしたリビング。

大きな観葉植物も置いて、目に優しいインテリアです。

 

リビングとダイニングが自然と分かれるよう中央に配置されたL字型のソファが空間のメリハリに。

壁沿いにスタディスペースを設け、家族が揃うリビングでいつでも勉強や調べ物ができます。

デッドスペースになりがちな階段下を有効活用しました。

 

 

 

 

 

造り付けの棚は「見せる、飾れる収納」で

棚にボックスを入れることで片付けが簡単、生活感も隠せます。

普段使いに不便な上段には、家族の繋がりを感じるアイテムを。

下段には何でもポンポン収納できるボックスを入れて、普段の片付けはラクラクです。

均等に配置された窓とダウンライト、黒をアクセントにしたスケルトン階段が、

ナチュラルな中にも洗練されたスタイルを感じさせます。

 

清潔感ある白で統一したキッチンは、広くて収納スペースも充分。

ダイニングテーブル側にも収納棚があるので、出番の多い食器や調理家電、お菓子やパンなどを入れておけます。

扉がない棚なので取り出しやすく便利。

 

 

小屋裏は柱がない大空間なので、おもちゃを広げて遊べちゃう!

子どもの遊び場としてだけじゃなく、大人にとっても隠れ家のようなスペースは楽しいもの。

本を読んだり昼寝をしたり。もちろん大容量の収納スペースとしても使える多目的空間です。

 

テラスからキッチンまでひとつに繋がる大空間は、家族の時間がいっぱい詰まった大切な場所。

いつも家族がそばにいる、大きな愛を感じる間取りです。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631