ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 賃貸併用住宅施工事例(三鷹)|アジアンリゾートの風感じるテラスのある暮らし

賃貸併用住宅施工事例(三鷹)|アジアンリゾートの風感じるテラスのある暮らし

2017年02月23日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

温かな風が吹くアジアンリゾートのコンドミニアムのよう。

居心地の良さとリゾート感がバランス良く共存したリビング。

赤みを帯びた重厚感あるレッドシダーを贅沢に使うことで、優しく落ち着いた雰囲気に。

目にも優しいのでリビングにはぴったり。ゆったりと寛げます。

高い天井にはシーリングファン。

リゾートを感じる風を家全体へ届け、心地良い空気を保ってくれます。

 

実は3階建ての大きな一軒家、のように見えて、賃貸併用住宅なんです。

 

 

家具も自然素材や色にこだわり、統一感を持たせて。

観葉植物の緑も重要なアクセントです。

 

リビングダイニング、キッチン、そしてテラスまでが繋がっているところも、

コンドミニアムのような便利な住み心地。

 

家族みんながたくさんの時間をここで過ごせます。

 

 

キッチンはオープンタイプで、収納も充実。

部屋全体を見渡せるので家事にも便利です。

吹抜けなので、ロフトからリビングダイニングが見渡せるのも楽しい。

上を見上げるのも気持ち良く、どこにいても家族の存在を感じられます。

 

 

外にはさらにリゾート感あふれる空間が

ゆったりと横になれば、広い空を独り占めしてるような贅沢な気分を味わえます。

広い空を独り占めするかのようなテラスにはビーチチェアを並べました。

ここでもリゾートにいるようなリラックスタイムが味わえます。

物干しも設置しているので普段の生活に活用できるテラスです。

 

 

生活感の出やすい洗面室も、アジアンテイストを加えたリゾートスタイルに。

洗面室は広々として明るい雰囲気。

色味をブラウンで統一して、ホテルライクにすっきりと。

あまり物は出さないように。

かつ使いやすさにこだわり、シンプルな棚を設けました。

 

 

廊下には一面にタイルを。

同じくタイルを使った存在感ある花瓶を置いて、雰囲気作りに一役買っています。

 

 

オーナー様の住宅と賃貸住宅とが一体となっているものの、内部ではしっかり分かれていて、

それぞれのプライベートが守られる仕組み。

最近、賃貸併用住宅はとても需要が高まっています。

 

賃貸併用住宅の効率的な運営を徹底的にサポートします

オーナーの住宅と賃貸部分をしっかり分けて、

お互いの生活にはまったく影響のないように配慮しています。

 

賃貸併用住宅とは、自宅の建物の一部を賃貸住宅にした物件のことです。

メリットは、家賃収入が得られること、ローンの負担を軽減できることなどがあり、

新築物件を建てる際の選択肢として注目が高まっています。

 

既に土地があれば遊休地にしておくよりも住宅を建てた方が節税効果が高く、

家賃収入を住宅ローンに充てることもできるなど、メリットの多い賃貸併用住宅。

 

しかし、一般の新築住宅とは異なる部分もあるため、不安も多いもの。

ハウステックスでは、スムーズな賃貸併用住宅の運営ができるよう、細かなサポートを行っています。

 

オーナー様と入居者様それぞれが住みやすい家となるよう、

魅力的な外観、使いやすい間取り、高い防犯性にこだわった設計を行います。

 

銀行へのローン申請に必要な事業計画書の作成や家賃設定、

さらには銀行の紹介も弊社でお手伝いさせていただきます。

 

そして、賃貸住宅で重視するべきは、効率的な運用方法と空室リスクの回避。

家賃保証会社のご紹介や、経営を外部委託するサブリースなどのご説明も行っておりますので、

お客様に合った経営方法を選ぶことができます。

 

管理や運営に関するご相談はもちろん、相続税対策や確定申告についても、

賃貸併用住宅を多く建築してきた私たちだからこそのノウハウを基にアドバイスさせていただきます。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631