ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 吉祥寺モデル|曲面壁が目を惹く 4階建てRC造り賃貸併用住宅

吉祥寺モデル|曲面壁が目を惹く 4階建てRC造り賃貸併用住宅

2017年12月07日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

今回は、吉祥寺にある賃貸併用モデルをご紹介します。

こちらは、2013年LIXILデザインコンテストで敢闘賞を受賞しています。

優美な曲面壁が目を惹く壮麗な、RC造り全4階建ての大邸宅。

悠然とした佇まいに、木調のガレージドアや植栽が豊かなエッセンスを加えています。

 

アイアンの門扉はオーナー宅。

右側を奥に進むと、オートロック完備の賃貸部分4世帯の入り口となり、

お互いのプライベートが守られた設計となっています。

 

 

お客様から美しいと好評なのが、真っ白な螺旋階段。

この階段は3階まで通じていて、天窓から自然光が射し込み、玄関までも明るく照らします。

天窓を開けると光とともに風も家中に流れて心地良い。

どの部屋も明るく、風通しの良い設計を心掛けました。

 

 

 

 

オーナー宅は地下1階から上は3階まである、全4階建てのため、

玄関を入ったところに、ホームエレベーターを設置しています。

 

 

広々と明るいリビングには、大きな窓と開放的なテラス。

 

 

キッチンとの間には透明の間仕切りを設置しました。

と言うのも、オーナー宅には可愛い猫が八匹もいるんです!

やんちゃなネコちゃんが、キッチンに入ってイタズラをしないようにするためです。

 

 

3階から差し込む光が室内に取り込めるように、

キッチンは一面の壁でなく、柱を複数本入れて仕切っています。

それが今ではすっかり、ネコちゃんたちのの遊び場に♪

 

こんなに細いスリットをスルッと通り抜けるのは人間にはできないですね。

自由自在に行き来する可愛い姿をご覧くださいね。

 

リビングの黄色の壁は、外観から見えていたR壁の部分。

美しいカーブを優雅な間取りに活かしています。

 

 

地下には広々としたシアタールーム。

横の壁は大容量の収納となっています。

 

 

書斎の床は落ち着きあるブラックウォールナット。

部屋の角を窓にして、家具のない贅沢な大人空間です。

 

 

賃貸物件は「ここに住みたい」と思わせるデザインが重要です。

賃貸の部屋はコンクリートの壁がスタイリッシュで、

すっきりした間取りは自由度が高く、住みやすさにこだわりました。

魅力的な外観、使いやすい間取り、高い防犯性などが重視されます。

 

 

 

スムーズな賃貸物件運営を徹底的にサポート

賃貸併用住宅のメリットは、相続税対策だったり、

家賃収入が得られることで住宅ローンの負担を軽減し、さらにグレードの高い住宅を建築できるなど、

新築物件を建てる際の、非常に有効な選択肢として注目が高まっています。

 

ハウステックスでは、銀行へのローン申請に必要な事業計画書の作成や、

しっかり満室になる絶妙な家賃設定、入居希望者の募集まで行います。

もちろん銀行の紹介もお手伝いさせていただきます。

 

そして、賃貸住宅で重視するべきは、効率的な運用方法と空室リスクの回避。

家賃保証会社のご紹介や、

経営を外部委託するサブリースなどのご紹介も行っておりますので、

お客様に合った運用方法を選ぶことができます。

 

さらに、相続税対策や確定申告についても、

賃貸併用住宅を多く建築してきた私たちだからこそのノウハウを基に、

最善のアドバイスさせていただきます。

 

 

 

 

 


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631