ブログ

HOME > ハウステックス スタッフブログ > 大画面スクリーンのシアタールームのある施工事例(小金井)

大画面スクリーンのシアタールームのある施工事例(小金井)

2016年11月15日 Posted by カテゴリー:施工事例・商品紹介

家は日常を過ごす場所です。

その日常をどれだけ心地良く楽しいものにできるかは、

どのような家に住むかで変わってきます。

 

 

140インチのスクリーンと音響設備

このお宅の地下にはなんとシアタールームが。

地下室は防音性が高いので、大迫力で映画を楽しめます。

ドアを隔ててバーフロアもあり、

お酒を片手に、大人の優雅な時間を味わうことも叶う間取り。

 

バーカウンターは施主様が自ら造作を楽しんでいるそう。

最初からすべて出来上がっているのではなく、

手を加えるやりがいも感じていただけています。

 

 

地下室にシアタールームを作りたいという要望に対して、

社内建築家と営業・現場担当が一邸ずつ一つのチームとなり、

密に情報共有し、設計提案が行われました。

これはお客様のこだわり、ご要望をすぐに設計に反映できるようにするためです。

 

 

シャビーシックをコンセプトとしたインテリア

こだわりはシアターのみならず、LDKや玄関ホールにも。

寒色系の家具がよく似合い涼やか。

使いこまれた風合いの木製家具や建具は味があって、

ヨーロッパアンティークの趣きが感じられます。

 

リビングの上は吹き抜けによる開放感、

小上がりの畳スペースは壁に囲まれたコンパクト感。

相反する佇まいが一体化したLDKは、

家族のくつろぎや子どもとの楽しい時間など、あらゆる過ごし方を演出します。

 

 

 

シャビーシックの心地いい空間は奥様のご要望。

モスグリーンやグレーのドアは、

現場で色を調合しながら一枚一枚仕上げたもの。

細かなこだわりも手を抜かずに実現することで、満足度の高い家が仕上がりました。


株式会社ハウステックス(本社・モデルハウス)

〒184-0002東京都小金井市梶野町4-16-10

0120-363-068

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料見積依頼
PAGETOP

HOUSETECS

〒184-0002 東京都小金井市梶野町4-16-10
フリーダイヤル 0120-363-068 TEL 042-380-5630(代表) / FAX 042-380-5631